暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

Surface Proのサードパーティー「TSdrena」の電源を購入したのでレビュー

 

仕事場と自宅を行き来するのにPCの電源を持ち歩くのって少々面倒くさい。

それほど重量があるものではないのですけどね。

とはいえわざわざもう一つ電源を買うかというと、それはそれで無駄なのでは・・・

なんて思いながらも迷っていたのですが、ついにもう一つ電源を購入しました。

 

TSdrenaってなんて読むのだろうか

f:id:kumakumakoara:20180217180920j:plain

Amazonで見つけたのがこちら

TSdrenaのSurface Pro4の電源アダプター。
2980円。

TSdrenaってなんて発音するのだろう。
ティーエスドレーナ?かな。

 

対応機種はSurface Pro4と記載。

私の使っているSurface Pro3との互換性はありません。
とわざわざ注意事項がございますが・・・

まぁ電源の形状が一緒なので使えるでだろうと。
不安もありながらポチる。

 

試してみる

f:id:kumakumakoara:20180217182301j:plain

ってことでAmazonから届きました。

早速開封。

 

f:id:kumakumakoara:20180217183024j:plain

純正の電源と比べると厚みは少々あるもののサイズ感としては非常にコンパクトな印象。

質感も悪くない。
なによりコードを巻くマジックテープが付いているのが意外だった。

 

f:id:kumakumakoara:20180217183438j:plain

純正の電源コードと比べるとこんな感じ。
多少はコンパクトな印象。
はたしてSurface Pro3でもちゃんと充電してくれるのか・・・

 

f:id:kumakumakoara:20180217184749j:plain

 

どうやら電源のランプが点灯しているのでしっかりと認識しているようです。
って思ったけど、価格が価格なだけに。

 

純正と同じ、充電時だけランプが点灯するなんてありえないのでは・・・

 

f:id:kumakumakoara:20180217185242j:plain

 

と、パソコンから電源をぬいてみると・・・

なるほど・・・

とりあえずPCに接続しようがしまいが、コンセントにささっていればライトが点灯するのね。

このあたりが純正とは違いますね

純正の電源はPCに接続していないとライトが光らないですから・・・

まぁ充電さえされればいいんですけど。

 

f:id:kumakumakoara:20180217185607j:plain

今日一日、電源をさしたりぬいたりしてみましたが、ちゃんと充電されているようなので問題なしです。

 

電源の熱もさほど気にならないほど。
これはコスパが良いかもしれない。
ではでは。