暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

100均ダイソーでLED電球を売ってるって知ってた?

f:id:kumakumakoara:20180421171244j:plain

マジか!ダイソー!

まさか100均のダイソーでLED電球があるとは・・・
初めて知った。

 

f:id:kumakumakoara:20180421171600j:plain

とはいえ残念ながら100円ではない。
それでも安いけど。

40Wが300円、60Wが400円

家電屋で売っているLED電球の3分の1ぐらいの値段なんじゃないだろうか。

LED電球もここまで価格が下がったか。

今週AmazonでLED電球ポチったばかりなのに。
急にAmazonで買った60WのLED2つで1450円がすごく高い気がしてきた。

ダイソーなら800円ですんだのに。

 

f:id:kumakumakoara:20180421172545j:plain

f:id:kumakumakoara:20180421172604j:plain

中身はこんな感じ。
ちゃんと電気がつくし、何不満なく使える。
これで定格寿命:約40000時間とは。
普通のLED電球と同じじゃないか。

 

まさかダイソーでLED電球が買えるとは。
ほんと驚いてるんだけど・・・
みんな知ってたの?
私だけ?知らなかったの?