暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

私が撮影した写真をテレビ番組で使用したいとの連絡をTV局から頂いた。

私が撮影した写真をテレビ番組で使用したいとの連絡をTV局から頂いた。
そんな連絡がここ最近立て続けに2度も続いた。
 
別に使用料なんて取りませんよ。
どうぞどうぞ使ってくださいと実データを渡す。
 
前回は関東のみの放送だったので実際にオンエアされた放送は見れなかったので残念。
で、今回はNHKから連絡をいただき、無事に放送を見ることができた。
 
単なる情報を伝えるためだけに使用される私の写真だが、何だかうれしい。
これも写真を中心としたブログをしているおかげなのだろう。
 
ネットで検索してあらゆる人たちに見られているという事だ。
ただ情報として見ている人が大多数なのだろうけど・・・
 
しかしながら、その記事や写真には少なからず私のアイデンティティも存在するわけであり、いささか大げさではあるが、私と言う存在があったからこそ生まれたものたちなのだ。
 
テレビ番組で撮影した写真が放送されるというなんとも独りよがりな承認欲求で満たされた一日だった。
 
まぁ今日の気持ちはそんなところ。