暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

大阪扇町界隈でおじいちゃんの顔のシールが大量に発見されて不気味。

打ち合わせから事務所に戻る途中の出来事。
暑さでもうろうとしながら歩いていると・・・

 

f:id:kumakumakoara:20180719172111j:plain

f:id:kumakumakoara:20180719172123j:plain

なんだ!このステッカーは!
これはいったい何の意味があるんだ。

 

不思議に思いながら再び歩いていると・・・

 

f:id:kumakumakoara:20180719172340j:plain

f:id:kumakumakoara:20180719172356j:plain

あれっ!こっちにも。
え~なんだか不気味なんでけども。

ちょっと気になったので周辺を調べてみると・・・

 

f:id:kumakumakoara:20180719172653j:plain

f:id:kumakumakoara:20180719172706j:plain

うわー色合わせているし。
そして何だか先ほどの顔写真よりも頭髪が増えているような・・・

 

f:id:kumakumakoara:20180719173613j:plain

f:id:kumakumakoara:20180719173624j:plain

真っ黒になっているけどこれも同じものだろう。
シルエットが一緒だし。

 

f:id:kumakumakoara:20180719173453j:plain

f:id:kumakumakoara:20180719173714j:plain

なんじゃこりゃー!
最後にこのステッカーを発見して改めて恐怖した。
やはり頭髪があからさまに増えている。

そしてステッカーに色焼けがないので比較的最近張られたものだと思う。

どうやらステッカーにはいくつかバリエーションがあるようだ。

それにしてもこの行為の目的はなんなのだろうか。
結界でも張っているのか。
それとも何かの布教活動の一つなのか。

 このステッカーの事をブログに書くことで、見知らぬ脅迫を受けたりはしないだろうか。

正直、不気味過ぎて怖いのである。