暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

Flickrで反響を得たいならためらわずに巨大なグループへ投稿すべし。

Flickrへの登録は数年前にしていたのだけれど。

ちょっと本格的にやり始めたのは最近の事。

とりあえず100枚以上の写真を投稿をした。

反応はと言えばぽつりぽつりと「いいね」が押されるぐらい。

 

それではメジャーグループへの複数投稿なら反響があるはずと思って、300万人以上のグループを中心に様々な巨大グループに投稿した結果。

 

思わぬ反響が来た。

 

f:id:kumakumakoara:20180723201909j:plain

何と1万人以上の人に見てもらい、150以上の「いいね」が付いた。

あらら・・・凄い。

フォロアーの倍に増えているし・・・

それでもまだまだ少ないけれど。

 

とにかくFlickrでフォロアーを増やしたい人は巨大グループへの複数投稿が効果的みたい。

 

怖気ないでバンバン投稿しましょう。

っていうかFlickrって日本公式のサービスになかなかならないですよね。

ではでは。