暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

2018-05-06から1日間の記事一覧

【関西珍百景】根っこが川をまたぐ丹波市の木の根橋

世の中には奇妙な現象が起こることがある。たまたまなのか、それとも神のいたずらなのか・・・ ここ、兵庫県丹波市柏原地域にある大きなケヤキの大木。推定樹齢1000年といわれる大木の根本で起こっている現象が世界的にも奇妙な光景となっていると聞いてやっ…

篠山市の武家屋敷、安間家資料館に行ってきた。

篠山城の城下町にある武家屋敷、安間(あんま)家資料館。この武家屋敷は1830年以降に建てられた今なお残る江戸末期の武家屋敷。 全国の「美しい日本の歴史的風土100選」にも選ばれた場所です。目の前に駐車場があるので便利。 ってことで、さあさあ入館料20…