暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、4人家族と2匹の犬の日々の暮らしの顛末をお届けします。 趣味はカメラ撮影、観光、旅行、アウトドア、キャンプ、登山、アフェリエイトなどなど田舎暮らしに憧れつつも都心でミニマリスト的な暮らしをしている。 最近はシェア畑を借りて畑仕事もしつつ、ウィークデーはIT関連の仕事をしている者です。 よろしければ読者登録、ぜひぜひよろしく! ↓

近畿道の駅スタンプブックを300円で購入する

f:id:kumakumakoara:20180904193751j:plain

近畿「道の駅」スタンプラリーブックを300円で購入しました。

各道の駅のにて購入可能なものです。

特にコンプリートを目指しているわけではないのですが。

何かと道の駅に立ち寄る機会が多く、記念になるかもなぁというのが理由です。

まぁ300円だしね。

 

f:id:kumakumakoara:20180904194219j:plain

スタンプブックの中はこんな感じ。
道の駅の情報が掲載されていて、各々道の駅のスタンプを押印するスペースが設けられている。

 

福井県を含め、近畿圏内134か所の道の駅を制覇すると全駅制覇の認定書が貰えるみたい。

また、抽選で3000円分の道の駅の特産物がもらえるとの事。

ちなみに全駅制覇せずとも67駅以上のスタンプが貯まると抽選で1000円以上の特産物が当たるのだとか・・・

 

まぁ目指せ制覇というほどの意気込みもなく、せっかく訪れたのだから何かの記念にって感じで、ちょっと集めてみたいと思います。

 

で、スタンプブックを購入したのは良いのですが、大の大人が嬉しそうにスタンプを押す姿が自分でも少々抵抗を感じたりするわけでありますが。

 

まぁそんな羞恥心すらどうでも良く考える40代ですから、ためらわずに集めたいと思う所存です。

ではでは。