暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

ソロキャンプが出来る人って凄いよね。

f:id:kumakumakoara:20190115215440j:plain

 

キャンプ好きですがソロキャンプには抵抗を感じる私です。
憧れはあるものの私の場合、孤独という寂しさと向き合わねばならない試練を克服する事が難しい。

その孤独を自分と向き合う開放的な自分だけの時間と前向き捉えられる人はソロキャンプが出来るのでしょうね。
そのタフな精神にもまた、憧れたりもするわけですけど・・・

 

いつでも気ままにキャンプが出来るのがソロキャンプの良いところなのでしょう。
最近では漫画「ゆるきゃん」の影響でお一人様女子のソロキャンパーも増えていると聞く。

いやはやたくましい女性に感服する。

私も自然は好きで一人で自然を満喫しに出かけることは多い。
だが、一人で自然の中で一夜を過ごせと言われると・・・

出来ればごめんこうむりたいと思う。

 

というわけでソロキャンプが出来る人って凄いと思う訳です。

夜な夜なひろしのyoutube動画やブッシュクラフト動画を見ながら唯々関心をしている今日この頃。

 

みなさんソロキャンプって出来ます?