暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

スマートニュース砲キター!たった1日で2万PV!はたしてアドセンスの収入は上がったのか!

f:id:kumakumakoara:20190329203421j:plain

さてさて、仕事が終わって帰宅してPCを立ち上げてGoogleアナリティクスを覗いてみると・・・

なんとまぁリアルタイムアクセスで265PVもあるじゃないか!

おいおいこりゃいったいなんの騒ぎだ!

 

f:id:kumakumakoara:20190329204450j:plain

で、参照元を見てみるとsmartnewsだと!

このブログを開設して1年3か月。

ようやく私のブログにもスマートニュース砲がキター!

こりゃワクワク感しかない。

スマートニュース砲が着弾した記事がこちら。

www.smilejapan.jp

バックパックやリュックに便利なミリタリーアイテムを紹介した記事です。

 

 

f:id:kumakumakoara:20190329210420j:plain

で、その結果、たった1日で20,000PVというアクセス。
いつもなら1日に100PV前後しかないブログなんですけれども・・・

これがスマートニュース砲のポテンシャルなんでしょうね。
はてぶのホットエントリーとは別次元の集客力です。

これだけ一気にアクセスが集中すると気になるのがアドセンス収益とかAmazonアフェリエイト収益にどのような影響が出たかですよね。

 

 

はたしてアドセンスの収益は・・・

f:id:kumakumakoara:20190329211353j:plain

過去30日間で103クリック。
報酬額は2360円。

いつもは1,000円もいかないし、クリックも10数クリックぐらいなのに・・・
100クリック以上も・・・
でも、報酬額はこんなもんです。

全然稼げるレベルじゃないですね。

 

Amazonアフェリエイトはどうか

f:id:kumakumakoara:20190329212008j:plain

うわー!めちゃくちゃ伸びとるー!

記事中で紹介した商品をAmazonアフェリエイトで掲載をしたのですが。
なんと71個も購入されているぅー!

 

f:id:kumakumakoara:20190329212643j:plain

これだけ売れればさぞ儲かるのではと思うかも知れませんが・・・
単価が安いので報酬は¥1,498。

 

お金だけじゃない豊かな暮らし

アフェリエイト界隈ではブログはオワコンなどと言われておりますが。
私は思うのです。
「おもしろきこともなき世をおもしろく、すみなしものは心なりけり」とはこのような事でもあるのかなと。

日々の暮らしの中でちょっとしたワクワク感を得るために、何かにチャレンジする事が大切なのだと。

作品が雑誌で取り上げられたとか、地域のコンクールで賞をもらったりとか。
そんな些細なチャレンジから日常のワクワク感が生まれるのだと思う。

今回の私のワクワク感はブログを続けた事によって偶然得られたワクワク感。

こんな事があるからブログは辞めらない。

次のチャレンジは写真で何かしらの小さな賞でももらえればうれしい。
そんなことを考えながらまた写真撮影に精を出す。

ってことで何かの参考になれれば・・・

ではでは。