暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS Rを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車はVersys-X250

藤原宮跡に菜の花を見に行ってきました。

藤原宮跡には5つの花ゾーンがあり、夏はキバナコスモス、花蓮など。
秋はコスモス、そして春は菜の花。
季節により、いろいろな花が楽しみるのだとか・・・

 

4月になり、何度か藤原宮跡の道を車で通ったが・・・
菜の花はどこ?
藤原宮跡の前を通るたびに菜の花はどこ?って運転をしながら探してみるのですが・・・

どうやら東西に延びる道路からは見えないらしい。

って事で藤原宮跡の駐車場に車を停めて、菜の花ゾーンまで。

 

f:id:kumakumakoara:20190423133826j:plain

やってきましたが広すぎて何処に行けばいいのか分からん。

 

藤原宮跡 菜の花

だいぶと歩いてきましたが、全然それらしいものは見えてこない。

もしかして北側なのかもなぁ。

ってことで来た道を戻る。

 

藤原宮跡 菜の花

どうやら駐車場の目の前に菜の花ゾーンへとつながる道の入り口があったみたい。
完全に見落としてたわ。

 

藤原宮跡 菜の花

もう咲き終わったものも多く、一面の菜の花とはいきませんがまだ菜の花が残っている場所もありました。

何だか女の子が撮影会をしているっぽい。

 

藤原宮跡 菜の花

甲子園球場のグラウンドの約2倍の広さに250万本の菜の花が咲くのだそう。
ピークはもう過ぎて、今は遅咲きの菜の花が残っているとの事ですが、それでもこれだけの数です。

 

藤原宮跡 菜の花

藤原宮跡 菜の花

いや~春ですなぁ~。

後ろに立っている樹木は桜の木。
満開の桜と満開の菜の花のコラボが撮影できるスポット。
桜の木に花びらはなく、完全に葉だけになっている。

 

藤原宮跡 菜の花

藤原宮跡 菜の花

辺りの田んぼでは蓮華の花が咲き乱れておりました。

いや~春ですね~。

 

ではでは。