暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS7D markⅡを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。

カワサキZ250を購入しようか、どうしようか。まずは現物をお店にみにいった話。

f:id:kumakumakoara:20190514214831j:plain

 

高速道路のサービスエリアや道の駅でバイク話に花が咲くバイクツーリスト達。

はたまた、峠を気持ちよさそうにライディングするバイクツーリスト達。

観光地の駐車場にて満車の列に並ぶ自動車を横目にスーッと駐車をするバイクツーリスト達。

 

はたから見ているととても面白そうで憧れる。

これまで全然バイクに興味がなかったのだが・・・
一人プリウスでロングドライブを楽しんでいる私・・・

同じ話題で盛り上がれる仲間がいるって楽しいだろうな。

 

プリウスに乗り換えてから、燃費の良さから週末に峠を超えて長距離ドライブをすることが楽しみとなっている。

 

また、これまでは高速道路に乗って目的地まで最速で・・・
という事が多かったが。

 

プリウスに乗り換えてみて、よりドライブを楽しむために・・・
地道でゆっくりドライブというスタイルに変えてみたところ面白い発見があった。

 

まずはいろいろな道を知る楽しみを覚えた。
また、目的地までの道のりの途中で面白そうな観光地や温泉、景勝地を発見する機会が増えた。
そして様々なドライブを楽しむ人たちの存在を知った。

 

峠を走っているとバイクのみならず、ホンダS660やロータスエリーゼなどもよく見かける。

 

オープンカーで走るとさぞ気持ちがいいだろうなぁ。

なんて思う。
世の中にオープンカー需要があるという事は、
風を感じるドライブがやはり気持ちがいいってことなのだろう・・・

 

そんな風を感じるドライブへの憧れもあった。

 

また、週末になるたびにロングドライブに出かけると、
使いたいときに車がないという家族の不満もあったりする。

 

いやいや、日頃車に乗らないだろうに・・・
家族が求めているのは車ではなく、運転手だろう。

 

そう思いながらも、ではでは極力家族の不満なく
週末のロングドライブを楽しむためには・・・

 

もう一台車を所有するか、私のロングドライブを控えるか。
という事になる。

 

で、私なりに中間地点として考えたのがバイクの所有だったりする。
でもこれ、運転手を望んでいる家族の根本的な問題解決にはならないのだろうけど。

 

まぁ現物を目の前にすると当然バイク熱はさらに過熱するわけで・・・

見積もってもらうと意外に・・・ね。


70万円。
3年ローンでボーナスなしで月々2万円なのね。

 

とりあえず二輪免許を取得するために教習所通いかな・・・