暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS Rを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。

価格ドットコムよりも格段に安いオンラインショップを見つけたのだけれど、ちょっと怪しいぞこれ!

バイクのヘルメットをね。

購入しようといろいろとネットで物色をしているのですよ。

いろいろとレビューなんかを参考に・・・

結論的には2大メーカーであるSHOEIかARAI。
高いけど、安いものは装着感や視界に不愉快感を感じる人が多いみたい。

で、デザイン的にも気に入った商品があったのでAmaoznで調べてみると・・・

 

気に入ったヘルメットはARAIのTOUR-CROSS3というヘルメット。
¥34,468。

いや~結構ないい値段するな。

めちゃいいテントが買える値段やんか。

 

で、価格ドットコムで調べてみると・・・

最安値は¥34,380。

概ねAmazonと同じような価格。

 

が、しかし!

とんでもないサイトを見つけてしまった。

 

え~23,288円~!

価格ドットコムよりも2万円以上も安いぞ!

価格ドットコムでの最安値は43,663円のヘルメットが・・・

なんと23,288円。

 

なんか怪しい。

なので代引きで購入しようと思ったのだが・・・

 

ってまじか~!

支払い方法が銀行振込しかないじゃないか?

ますます怪しい。

 

このサイトを知るきっかけもちょっと怪しかったんだよね。

 

ヘルメットについて、何かブログでレビューを書いている人がいないかなと。

「TOUR CROSS3 ブログ」で検索をしてみたところ。

 

 

同じドメインの記事が検索の2位、3位に表示されていたわけですよ。

で、この記事をクリックすると・・・

 

何故かリダイレクトされて・・・

 

このサイトに飛ばされるわけです。

ん~何故に。

Google検索のアルゴリズムはどうなっているんだよ!

 

ドメインを見てみるとwww.hobokenmanblog.comとある。

(変にリンクを張るのもちょっと躊躇している)

 

ドメインでアクセスすると「ボーボーケンマン」というブログサイトのようだ。

 

 

ブログ記事を見てみると、全然日本語の文章になっていない。

こんなのが検索上位に表示されるなんて・・・

Googleのアルゴリズムはバカになってしまったのか。
このご時世でこんなサイトが上位表示されているのにビックリだわ。


Googleのアルゴリズムにも不信感があるのだが

このECサイトも怪しい過ぎるだろ。

 

あえてECサイトのURLへのリンクは差し控えておくが、スクリーンショットを見てピンと来た人に教えて惜しい。

バイクをこれから始めようとする初心者なのだが、このサイトの評判ってどうなの?

バイクショップからヘルメットを買うならネットが断然安いと言われたのだけれど・・・

 

こういうサイトの事じゃないよね・・・

ではでは。