暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS Rを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車はVersys-X250

冬の防寒着としてコスパ最強かもしれん。モンベルのパーマフロストダウンパーカはビジネスにもバイクにも使えそう。

少し気が早いかもしれんが、今年の冬の防寒着の話をば。

寒がりなもので、真冬の通勤、外回りはかなり体が冷えて困るのだ。

ベーシックなビジネスコートでは寒すぎて耐えられない。
だからなるべくシックなダウンスタイルのアウターばかりをスーツの上から着ているわけだが・・・

ちなみに昨年はユニクロのシームレスダウンコートを着て仕事に行っていた。

で、もっと暖かくてビジネスユースとしても着れるものはないかと思っていたら・・・

 

 

結構、スーツにも合うんじゃないかなぁ。

 

モンベル パーマフロストダウンパーカ

見つけたのはこれ。
モンベル パーマフロストダウンパーカ。
27,800円。

 

モンベルっていかにも「山」って感じだけど。
これぐらいシックで普段着っぽい感じだとスーツでもおかしくならないんじゃないかなぁ。

  モンベル パーマフロストダウンパーカ

ちなみに左が昨年スーツの上に来ていたユニクロのシームレスダウンコート。

右がモンベルのパーマフロストダウンパーカ。

ビジネスユースとして着ていたとしても、見た目にはそれほど印象が変わらないじゃないだろうか。

そう思う訳です。

で、さすがは山用品のメーカーだけあってめちゃ暖かい。

 

これ、バイクにも使えるぞ。

パーマフロストダウンパーカ

パーマフロストダウンパーカ

ダウンでありながら、ゴアテックスの生地なので、防水性、防風性、透湿性に優れているのが特徴。

小雨、雪程度ならはじいてくれる。

 

パーマフロストダウンパーカ

とにもかくにも風を通さないのでバイクにはもってこい。

急な雨でも少々は絶えられるし、こりゃ真冬のバイクでも重宝するのではないだろうか。

 

ダウンは寝袋にも使用されるEX800

パーマフロストダウンパーカ

一見カジュアルな感じなんだけれど使用されているダウンはモンベルの寝袋にも使用されているEX800というもの。

アルパインクライミングでも使われているダウンなのでその性能は折り紙付き。

 

これ一枚で着まわされるならコスパ最強だろう。

ビジネスでも着れて、普段着でも着れて、バイクでも着れる。
こりゃコスパ最高じゃないですか。

27,800円って決して高い値段じゃないですよ。

この下にモンベルのスペリオダウンを着ると、真冬のフィールドでも相当な防寒になるんじゃないだろうか。

まだ真冬を過ごしていないけど、今年の冬はこのアウターが最強かなと思っている。

ではでは。