暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS Rを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車はVersys-X250

そろそろ新しい三脚が欲しいと思う今日この頃。

f:id:kumakumakoara:20200308200609j:plain

f:id:kumakumakoara:20200308200633j:plain

昨日の夕焼けはすごくきれいでしたね。

こりゃいい感じの写真が撮れるかもしれん。

スーパーでの買い物帰りの車中でそんなことを考えていた。

急いでスーパーで購入したものを家に置き、自転車に乗り換えて近くの空港まで。

到着した時にはすでに日は落ち。

マジックアワーのわずかな時間で撮影した写真。

 

●Canon EOS R
●RF24-105mm F4 L IS USM
●RICOH GR III

 

で、そろそろ新しい三脚が欲しいなぁと・・・
正直、三脚を持ち運ぶのが面倒臭くて。
かさばるから三脚を持ち歩きたくないという理由もあるのですが。

今使っている三脚が5年前に購入したマンフロットのトラベル三脚Befreeなんですが、

コンパクトな分、設置が面倒、レバー式なので微調整が面倒。

そもそもこの程度の三脚では必要なシーンが限られる。

ってことを考えてるんです。

 

持ち出したくなる三脚ってあるのだろうか。
Gitzoクラスの三脚だとそりゃ持ち出したくなるのでしょうが。

いい三脚を買ってもやっぱり持ち運びが面倒で使用頻度が少ないってなればもったいない。

 

f:id:kumakumakoara:20200309183524j:plain

でも偶然こうのような光景に出くわすと・・・

なぜ三脚を持ってこなかったのかと反省することにも・・・

 

三脚どうしようかな。

買い替えようかな。

もんもんとしている今日この頃です。

ではでは。