暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

撮影スポットとしておすすめの和歌山県生石高原へ行ってきた。びっくりサンダーバード2号機が飛んでるよ!

あちらこちらと出かけてばかりなので、新たな撮影スポット探しに苦労をしている毎日。

行ったことのない場所を探して日々情報収集です。

私がどのように新スポット探しをしているかというと・・・
夜な夜なGoogleMapをグリグリと眺めては、まだ行ったことのない場所や知らない名所を見つけ出すというもの。

結構地味道な情報収集。

で、今回はそのような情報収集で初めて知った場所。
和歌山県にある生石高原。

私が知らなかっただけで有名なスポットなのかもしれない。
関西随一といわれるスケールのススキの大草原らしい。

ススキの撮影スポットといえば曽爾高原か岩湧山ぐらいしか知らないなぁ。

 和歌山県生石高原ってことで、やってきました和歌山県の紀美野町と有田川町にまたがる生石高原県立自然公園。
第二駐車場まであるからやっぱり有名なのかも。

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原来てみるといい場所じゃないか。
見晴らし最高。風も心地よい。
弁当持って、レジャーシート敷いて、ボケーっとしたい気分。

和歌山県生石高原

和歌山県

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原かなり幻想的な写真が撮れそうなスポットだわ。
まぁお天気とススキの状態にもよるのだろうけど・・・

 

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原

どうやらススキを刈っている様子。
今シーズンに向けてのメンテナンスなのですかね。

生石高原は和歌山県の朝日・夕陽100選でもあり、夕日にたなびくススキは本当にきれいなのだろう。

ドローンを飛ばしてみるのも面白そうなスポットだわ。

 

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原

どうやら笠石と呼ばれるあの大きいな岩がインスタ映えスポットのようで、若い人たちが寄って撮影をしている。

トリミング次第では高い崖っぷちに立っているような写真が撮影できるようだった。

 

和歌山県生石高原

すると空に何やら飛行物体が・・・って。
これサンダーバード2号機じゃないの!?

 

和歌山県生石高原

和歌山県生石高原

自作のモーターグライダーなんだって。
サンダーバード2号機を飛ばしていた方々にちょっと話しかけさせてもらった。
他にもいろいろなグライダーを持ってきていて飛ばされてました。

これスゴクない?

和歌山県生石高原

このスケールの機体が小さなプロペラ一つで大空を飛ぶだなんて。
かなり専門的な航空力学をお持ちなのだろうなぁ。
素敵な趣味だわ。

 

和歌山県生石高原

生石高原っていい場所だわ。
駐車場も多いし、高原には食事が出来るレストランもある。
また15区画ほどのキャンプ場もある。
子どもも走りまわれるしね。
そうそう、ワンちゃんの散歩に来ている人も多かったかな。

 

和歌山県生石高原

最後に私もインスタ映えスポットで記念撮影。
おおっとブログで初の顔出しだわ。
髪の毛ボサボサだけど・・・

ってことで今日はこれまで。
ではでは。