暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

美味しい春の一品を持参せよ!ってちょっと難易度の高いんだけど。

f:id:kumakumakoara:20200325202857j:plain

虫たちが元気動きまわる春うららな季節ですが、ちょっと気がかりな事案が発生。

端的にいうと今週末までに美味しい春の一品を用意を用意せよ。
というミッションが発生した。

二回りほども違う大先輩が自宅にて少数の会食を行うとのことで・・・
恐れ多くも私めが招待をされたわけだが。

お酒は先輩が用意をするとのことで会費もなし。
だが、この会は「春を楽しむ会」として、春を感じる食べ物を一品持参しなければならない。

出来れば山菜がいいのだとか。

う~ん。

山菜ってどのレベルかにもよるよね。
きっと「菜の花」とか「たけのこ」とかじゃないんだろうな。

「タラの芽」「ふきのとう」「わらび」「わけび」「ぜんまい」あたりがいいのだろうけれど・・・

きっと「タラの芽」が本命なのだろうな。

でもそんなの都会じゃなかなか手に入らないし、私は料理が出来ない。
デパートとかには売っているのだろうか。

それとも郊外の道の駅まで行くしかないのだろうか。


食材はなんとか調達するとして、調理は嫁さんに頼み込むしかないかなぁ。
っていうかこの週末なんだよなぁ。

どうやって食材を調達しようか。
週末まで仕事があるし・・・

 って悶々と悩んでいる今日この頃です。
早急に段取りを決めないとまずいので、今日はこれまで

ではでは。