暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

桜とか菜の花とかツツジとか今年は撮影に行けないのかなぁ。

大阪はコロナのせいで外出自粛ムード。
4月に予定していたキャンプも自粛。
桜や菜の花などなどいろいろと撮影シーズンなんで出かけたいのだが・・・
なかなか厳しいよね。

で、昨年2019年に行った場所を自身のブログで確かめてみると・・・

 

大阪造幣局の桜

大阪造幣局の桜

昨年撮影した大阪造幣局の桜の通り抜け。
コロナの影響で早々に開催中止。
写真は昨年4月13日に撮影したもの。
今年の屋台は死活問題なんだろうな。

 

奈良県高見の郷の桜

奈良県高見の郷の桜

こちらは奈良県東吉野の高見の郷の1000本桜。
ここもコロナの影響で閉園とのこと。
写真は昨年4月20日に撮影したもの。

 

奈良県又兵衛桜

奈良県又兵衛桜

奈良県又兵衛桜

こちらは奈良県宇陀市にある又兵衛桜。
奈良県4位の桜スポット。
特に中止とかはないようだけれど・・・
自粛だからね。
写真は昨年4月上旬に撮影したもの。

 

奈良県藤原京の菜の花

奈良県藤原京の菜の花

こちらは奈良県藤原京の菜の花。
写真は昨年4月末に撮影したもの。

 

奈良県二上山のツツジ

奈良県葛城山のツツジ

こちらは奈良県葛城山のツツジ。
写真は昨年5月19日に撮影したもの。

振り返るとけっこういろいろと行っていたのだなぁと。
この時はまさか2020年には新型コロナウィルスで外出自粛になるとは全然考えていないからね。

なんだか普段の日常がどんどん壊れていく感じ。
こう見るとやはり日本の四季は美しいものですね。
これから田植えシーズンしもなるのだろうし。
撮りたい場所はまだまだたくさんある。
しかしまずはこの国難を乗り越えないとね。

夏までに終息してくれればいいけど。
ってことで今日はこれまで。
ではでは。