暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

昔々の日本はこんな感じだった風に江戸幕末っぽい現像をしてみる。

f:id:kumakumakoara:20200418195422j:plain

f:id:kumakumakoara:20200418195439j:plain

f:id:kumakumakoara:20200418195454j:plain

f:id:kumakumakoara:20200418195512j:plain

f:id:kumakumakoara:20200418195531j:plain

f:id:kumakumakoara:20200418195546j:plain

なんか自然豊かな昔の日本にタイムスリップしたような景色だわ。
先月たまたま訪れた兵庫県立有馬富士公園の情景。

公園内の福島大池から眺める標高374mの有馬富士。
藁ぶき屋根の家がぽつんと建ってて、まるで映画のセットのよう。


いやいやのどかだわぁ。
握り飯でも持ってきてのんびり昼食でもしたいわぁ。

なんて思ったわけだが、今は外出自粛なんだよなぁ。

で、撮影した写真を自宅で現像をしているわけだが、コンデジで撮影した写真なので普通に現像してもあまり面白みのない写真になりそうだったので、ちょっと遊んでみた。

昔の日本のモノクロ写真をカラーにしてみました風。
自分的にはなんとなくそれっぽい感じかなぁと。

まぁそれはそうと、外出自粛って充実感が全くないので困っている。
なんか時間潰しをしているだけ感が半端ない。

なんか対策を考えねば。
そんなことを思う今日頃です。

ではでは。