暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

ついにモンベルまでマスクを抽選販売。ウイックロン製で1枚1200円。ってことで早速応募してみた。

モンベルマスクモンベルが医療現場のひっぱくした医療資源不足を解消するためにスリーピングバッグカバーの素材、デュポン社製「タイベック」を使った防護服の製造を始めたわけですが、なんと今度はマスクまで一般抽選販売をするとな。

www.montbell.jp

素材はウイックロンでSサイズ、Mサイズの種類のサイズ。
価格は1枚1200円。
販売枚数は9万枚。
応募受付期限は~2020年5月7日(木)18:00までで、お一人様2枚までの応募が可能とこと。

政府が配布する布マスクの評判が悪そうなので、ちょっと応募してみた。

モンベルマスク抽選応募はこちらから。
クリックしてみると。

モンベルマスクログイン画面へと進む。
モンベル会員の方はそのままログイン。

モンベルマスク応募から抽選の流れはこんな感じ。
5月13日には抽選結果がメールで発表されるとのこと。
手元にマスクが届くのが、5月中旬から遅くとも6月中旬まで。

モンベルマスク注意事項に同意をして申し込み。

モンベルマスク
すると商品画面に。
商品名はウィックロン ポケマスク。
カラーはアイスホワイトのみ。
ちゃんとモンベルのロゴも入っている。

ということで、Mサイズを1枚・・・で、申し込み!

モンベルマスクすると送り先住所の確認。

モンベルマスクで、クレジット決済画面へ。

モンベルマスクで、最終確認画面。
登録情報に間違いがないか確認して。
最終申し込み。

モンベルマスクで、申し込み完了。
さてさて当選するのでしょうかね。
どれだけ応募があるのでしょうね。
全然想像がつかんけど・・・

なおこのマスクの売り上げの50%を、アウトドア義援隊の支援活動費になるのだとか。
ご興味のある人は寄付にもなると思うのでぜひぜひ。

www.montbell.jp