暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

新世界の国際劇場の休館延長のお知らせが、自粛警察の嫌がらせっぽくて笑える。

新世界国際劇場

さて、今朝も出勤時に新世界をぶらり散歩。
国際劇場は今の休館なんだよな。

って、シャッターに何やら貼り紙がしてあったので見てみると・・・

新世界国際劇場

「まぁ、今の大阪コロナ状況とお上からの自粛要請じゃあしょうがねぇな、逆らえないし・・・
ただ、要請解除になったら絶対に再開しろよ!!
解除後来た時、呑気に「劇場潰れてザーセンw」してたら、ブッ殺すぞ!!」

だって。
自粛警察が嫌がらせの貼り紙とかしている世の中。
こんな愛のある自粛警察の貼り紙だったら世の中もっと前向きになれるんだけどなぁ。

いやいやほんと、大阪人ってどんな状況でも笑いを忘れんもんなんだなぁ。
ちょっと見習うわぁ。