暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

奈良県西吉野町の水辺で涼みながらの写真撮影

奈良県西吉野町

長い梅雨が明けて初の休日。
せっかくいいお天気なのに、朝から排水管の点検がったり、夕方には病院があったりとまとまった時間がとれないなか、ちょっとプチツーリングで奈良県西吉野町まで。

見てよこの山の天気。
ようやく夏だわ。

奈良県西吉野町

奈良県西吉野町

奈良県西吉野町なんか夏らしいいい感じの民家を見つけたのでちょっと撮影。
この昭和感がたまんないですな。

奈良県西吉野町

奈良県西吉野町日差しが強烈なので、水辺でしばし休憩。

奈良県西吉野町このままドボンと飛び込びたいほどのきれいな水。
奈良県西吉野町さっそく生き物観察をしてみると、メダカかな。
すばしっこい小さな魚があちらこちらに。

奈良県西吉野町この岩に張り付いていている魚はなんだろう。
ドンコかなぁ。
いや~大人になっても生き物探しって面白いものだわ。

奈良県西吉野町しばらく生き物観察に夢中。
川に入れる恰好じゃないのが残念。
今後は川にザクザク入れるような装備を考えてみようかな。

奈良県西吉野町
少し上流へと移動するといい感じで光が当たる場所を発見。

奈良県西吉野町

奈良県西吉野町

奈良県西吉野町

こういう緑の雰囲気、結構好きなんだなぁ。
なんて撮影に夢中になっているとそろそろ帰らなけばならない時間に。

奈良県道の駅吉野路黒滝309号線に抜けて、道の駅吉野路黒滝へ。
梅雨も明けたし、きっと人が沢山いるのだろうなぁ。
なんて思っていたのだけれど・・・
想像していた多さじゃなかったわ。
さぁいつものこんにゃくを食べようかぁ。

奈良県道の駅吉野路黒滝って、いつもの黒滝こんにゃく・よもぎの里へって・・・・
閉まっているやん・・・
なんでこんなシーズン真っ盛りなのに。

他のお客さんの店の前でがっかりして引き返していた。

 

奈良県道の駅吉野路黒滝

新型コロナウィルス感染再拡大防止のため、7月20日から8月21日まで休業いたします。
とのこと。
あらまぁ。そういうモードに入っているのかぁ。
まぁ今は判断が難しいところですな。

Go to トラベルで県外移動は自粛されていないしね。
それで今更、夜の街の営業自粛をしてもすでに市中感染が広まっているわけだし。
日本社会は今、沢山の人に来てほしいという気持ちと感染を抑えたいという気持ちが葛藤しているのだわ。

まぁそんなわけで、今日はちょっと物足りないプチツーリング。
ではでは。