暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

熱帯夜に起きた不可解な行動、これが睡眠時遊行という現象なのか。

f:id:kumakumakoara:20200818162800j:plain

いや~毎日暑いですわねぇ~。
プリウスの室外温度計を見ると、なんと41℃だわ。

こんな温度、お風呂の湯沸かし器ぐらいでしか見たことないわ!
まさに外は風呂釜状態だな。

その上、コロナ対策のマスクを着用するから、体とメンタルにはかなりのストレスがかかっているのだろう。

そんな熱帯夜に奇怪な現象が起きた。

朝起きると、布団の横に普段はあまり使わない模様のハンカチーフが落ちていた。(ハンカチでいいやろうが)


「あれ!なんでぇ!」

と思って拾い上げて、ひとまず布団の上に。

リビングへ行くと、家内が

「昨日の晩、3時ごろ何してたん?」

「タンスの引き出しを開けて何探してたん?」

「え!何も覚えてないねんけど。」

「何してんの?って声かけてんけど、返事せえへんし。」

「気持ち悪いからタンスそのままの状態にしてわるでぇ。」

あ!それでハンカチーフが落ちてたんかぁ。

で、寝室のタンスを見に戻ってみると・・・

うわ!ハンカチーフを入れてあるタンスの引き出しが開いてるわ。

中を覗くと・・・

「うぁ、ぐっちゃぐっちゃだわ。」

何してたんだろう、全然覚えてないんですけどぉ。

これがが睡眠時遊行という現象なのかぁ。

自分が荒らしたタンスの状態がそのまま残っているのを見て、

なにこれぇ。

気味が悪い。

寝苦しい熱帯夜のストレスなのかなぁ。

それとも単なるお酒の飲みすぎかなぁ。

最近、身の回りで変なことが起きているのでちょっと気になっている。

そんな今日この頃です。

ではでは。