暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

紅葉まだはやい高野山へ。コロナ後の高野山の情景。

高野山さて、今日は紅葉まだはやい高野山へ。
高野山の紅葉はだいたい10月下旬~11月上旬なんだけど。
コロナ後の高野山ってどんな感じになってんのかなぁ。
なんて思ってドライブがてら・・・

2年前に紅葉の撮影に来たときはそりゃもうすごい人だし、渋滞も凄いしって感じだったんだけど・・・

やはり今日は空いているわ。
駐車場も楽々確保出来たしね。

高野山紅葉の具合はボチボチ色づき始めという感じ。
観光客の数も写真の通り、ポツリポツリだわ。

高野山

高野山

高野山

高野山

高野山

高野山

高野山

高野山まずは壇上伽藍エリアで撮影。
金剛峯寺から壇上伽藍へと続くこの小径が紅葉スポットなんだけど・・・
いよいよ色づき始めという感じ、まだまだこれからだわな。

高野山蓮池の辺りもちょっとだけ色づいている。

高野山

高野山続いて金剛峯寺にて。
本格的な紅葉のシーズンにまた撮影に来るとして、今日はサクッと・・・

高野山で、お腹が減ったので何を食べようかなぁと。
高野山に来るたびに気になっていたお店「甘党喫茶きく」。

高野山いつもこの「高野で評判の旨いカレー」という看板に・・・
本当かよ。って思っていたので・・・
まぁ本格的な紅葉の時に来た時ちょっと贅沢な昼食をいただくとして・・・
今日はカジュアルな昼食でいいかぁ。

高野山で、食べてみた。
味の感想は差し控えておこう。
味の好みは人それぞれだからね。

高野山食後はぶらぶらと散策。

高野山

高野山ちょっと面白いものを見つけた。
高野局電話番号表。
大正15年12月開通と書いてあるが。
高野山にある様々な寺院がまるで内線番号のように二桁、三桁の番号でつながってたようだ。

高野山お店のショーウィンドウに飾られていた狛犬のインパクトが凄かったので撮影。

高野山

高野山で、高野山に来たら、とりあえずみろく石本舗でやきもちを買う。

高野山

高野山

高野山

高野山降り続いた雨のせいなのか、苔が青々としていて美しい。

高野山で、高野山といえばごまとうふなんですが、ごまとうふの名店角濱ごまとうふ総本舗の近くにあるこのそば屋も行列が出来ているのを何度も見て、気になっているお店。
「十割そば 天宏」
次回に来た時はここで昼食をしてみようかなぁ。

で、最後はソフトクリームで締めくくり。
やはり海外の観光客がいないので空いているのかなぁ。
もしかして今年の紅葉シーズンは結構行きやすいかも知れないなぁ。

まぁそんな一日でしたとさ。
ではでは。