暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

コロナで気分が落ち込みがちだけど、山は元気だわ。春が訪れ、生きる力を与えてくれる。

f:id:kumakumakoara:20210129164123j:plain

f:id:kumakumakoara:20210129164141j:plain

f:id:kumakumakoara:20210129164156j:plain

今日の山はめちゃ寒い。
気温5℃なんだけど、かなりの強風。
だから体感温度は1℃ぐらいじゃないのこれ。

山の上でカップヌードルでも食べて帰ろうと思ってたんだけど・・・
寒すぎ・・・
諦める。

そんな強風で寒い山なんだけど。

早くも春が訪れている。

f:id:kumakumakoara:20210129164630j:plain

f:id:kumakumakoara:20210129164647j:plain

f:id:kumakumakoara:20210129164703j:plain

f:id:kumakumakoara:20210129164719j:plain

f:id:kumakumakoara:20210129164732j:plain

f:id:kumakumakoara:20210129164748j:plain

やーい!春が来てるぞ!(めっちゃ寒いけど・・・)
もう春が来てる。

人間の社会はコロナ禍で大変なんだけど。
ワクチンも出来たし、感染者数も減ってきた。

ようやくトンネルの向こうの光が見えて来たんだ。

そして自然はコロナがなんだって感じで力強く、春の訪れとともに全力で命を芽吹かせる。

なんか今年の春の訪れは感慨深いよなぁ。

自然から生命力をいっぱいもらえるわ。

元気ださなきゃ。

さぁこれからいろんな生き物達が冬から目覚めて活動を始める季節。

なんかわからんけど、気持ちがちょっと上向いてくるわなぁ。

春って素敵だわ。(なんじゃそりゃ)

f:id:kumakumakoara:20210129170839j:plain

で、山で食べようと思っていたカップヌードル。(カップじゃないけど)
を家で食べようかと。

リフェルカップヌードル

日清のリフェルシリーズのカップヌードル。
リフェルって何よ。
リフェルって詰め替え用という意味だそう。

まず湯を沸かす。

湯が湧いたらカップヌードルの蓋を開封。
へえこんな感じなんだな。
具はどこだぁ?

カップにグイっと中身を押し出す。
なるほどひっくり返すと具が出てくる仕組みなんだな。

で、湧いたお湯を注いで3分待つと出来上がり!
ってなんじゃそりゃ。

ただカップヌードルを作る記事ってバカっぽいよな。

ってことで今日はこれまで
ではでは。