暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

あ、わ、わ、同居する息子が発熱した。

昨日、体調不良で仕事を早退し、帰宅をしていた息子。
その晩に発熱。

体温は37.4℃。
微妙だな。

で、今朝には熱は下がったのだが、体がだるいらしく、病院に行くとの事。

かかりつけ医に行く前に電話をして、今の症状と昨晩の発熱の事を伝えるように指示。

かかりつけ医は37.5℃以上の発熱がないなら来院してくださいとの事だったらしい。

ふ~ん。そうなんだ。
0.1℃ぐらいの熱の差って体温計の性能や測り方次第で37.5℃になっていたかもしれんけど。

医者によると明確な原因は分からないとの事。
単なる風邪かもしれん。

まぁ2~3日安静にして、その間に発熱があれば、医院に連絡をしてくださいと・・・発熱外来を紹介してくれるんだって。

子供の頃に喘息で何度も病院に通ったのでちょっと心配。

明日はテレワークじゃないし。

ってことで今日はこれまで。

ではでは。

ネタ不足ですんまそん。