暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

かがむと痛い、のけぞっても痛い!腰痛に襲われる。

f:id:kumakumakoara:20210922173731j:plain

さて、3連休が終わって、朝目覚めると腰に違和感。
「あかん、痛い!」
3連休に調子にのってバイクに乗り過ぎたか。

ぎっくり腰とまではいかないけど、姿勢を変える際にビクッと痛みが走る。

家内からは「整骨院に通った方がいいでぇ。」
「最近、背中がいがんだように見えるから」
「何を頑固になって整骨院に行けへんのか意味が分からんわ」

そう、前から整骨院に行くことを進めらていたのだが・・・

「どうせ行った時だけしばらく楽になるぐらいなんだろう」
と思っている私。

いつものように2,3日安静にしていると直るだろう。
なんて思っているが、ロキソニンテープを張る度に同じことを家内から言われ続けるんだろうから、家内に隠れるようにロキソンテープを貼る自分がいる。

整骨院に行く努力をしないで、無意味な努力をしている自分がバカバカしくも思うのだが、これが人間なんだろうね。

言われたくなければ整骨院に通えばいいのに。

さて、カメラ界隈ではGR IIIxの予約販売スタートとか、Canon R3の発売決定とか賑やかですが、バカ高過ぎて買えやしないんだけどね。

で、RF16mm F2.8 STMが10月下旬に発売とな。
こりゃ買えるぞ!

なんて思いながらも毎晩予約をためらっているんだな。
というのもEFレンズで満足してしまっているもんでね。

向上心の無いヤツやな!もう一気にRF15-35mm F2.8 L IS USMを買ってまえや!

いやいやボディ内手振れ補正のないEOS Rのボディでそこまでレンズにお金をかけるか。

だったらR5に買い替えろや!

いやいや50万のボディはないやろ。
そのスペックに見合うだけの撮影に込める熱量はない。

だったら現状で満足しとけや。

それはそれで物欲が満たされへんし。

なんて自問自答を繰り返している今日この頃です。
ではでは。