暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

Photoshopの新機能ニューラルフィルターを適用したら文明の滅んだ大阪の街並みになっちゃった。

大阪城

道頓堀

道頓堀

新世界

道頓堀

道頓堀

新世界

新世界

新世界

なんかボタン一つで大阪の街を文明が滅んだ後の世界みたいにしてくれる機能が恐ろしい。

一瞬にして冷凍された街がその後、暖かくなって植物に浸食されたという。
なんかゲームの風景の様だわ。

これがPhotoshopの新機能ニューラルフィルターなのか。
基本的には風景写真の季節感を変えるフィルターなんだけど。
これを都会の写真でフィルターを適用するとこんな事になるんだな。

お遊び程度での使い方はいたって簡単。
フィルターメニューからニューラルフィルターを選択。

風景ミキサーを選択し、プリセットから効果を選択。
後はフィルターの適用量を調整するだけ。

写真素材によっては思わぬ幻想的なイメージになったりするので、お酒を飲みながらポイポイとフィルターを変えて楽しむのも面白い。

まぁそんな一日でしたとさ。
ではでは。