暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

奈良県天川村までキャンプツーリング!とんでもトラブルでレッカー移動の結末

奈良県天川村キャンプツーリング

さてさて、今日は奈良県天川村までキャンプツーリング。
毎年11月にみんなで集まって一泊するんだが、今年はメンバーの都合がなかなか合わず、12月の真冬のキャンプツーリングとなってしまった。

そしていつものキャンプ場「庵の郷」に到着。
天気も良いし、何より今日は暖かい。

奈良県天川村キャンプツーリング

どうやら今日も貸し切り状態の様だわ。
真冬の平日だからでしょうな。

13時集合なんだけど、なんだかんだでみんな遅れがち。

奈良県天川村キャンプツーリング

奈良県天川村キャンプツーリング

とりあえずテント設営を済ませ、メンバーの到着を待つ。

奈良県天川村キャンプツーリング

奈良県天川村キャンプツーリング

奈良県天川村キャンプツーリング

奈良県天川村キャンプツーリング

庵の郷キャンプ場のロケーションはこんな感じ。
キャンプ場の真横を天ノ川が流れていて、夏場は川遊びのキャンパーでいっぱいなんだけど、真冬はほとんど人がいない。

奈良県天川村キャンプツーリング

相変らず川の魚影が濃いですな~。
水も澄んでいて綺麗だわ。

 

 

奈良県天川村キャンプツーリング

さて、昼集合のメンバーも集まったので、晩飯までの時間にちょっとダートコースを走りに行く。
場所は高野辻ヘリポート横の林道。

奈良県天川村キャンプツーリング

奈良県天川村キャンプツーリング

はるか向こうに見える山脈は修行の聖地、奈良県大峰山脈。

奈良県天川村キャンプツーリング

高野辻ヘリポートの脇にある林道を進むと、舗装されていないダートコースとなる。

奈良県天川村キャンプツーリング

奈良県天川村キャンプツーリング

ブロックタイヤ勢の中でノーマルタイヤは私だけ。
砂利道、轍、ぬかるみの場所はなんとか耐えながら走って来たが・・・
この辺りが私は断念。
これ以上進むのは危険だわ。

先に進んがメンバーの話によると、この先とんでもないぬかるみの道だったのだとか。

 

奈良県天川村キャンプツーリング

さて、陽が落ちてそろそろ宴会の準備。
おいおいこりゃ食材多すぎだろうに・・・
って何を作るのかというと・・・

奈良県天川村キャンプツーリング

天ぷらなんだな。
みんな各々好きな食材を選んで天ぷらパーティー。
お酒も進むし、夜はどんどんふけていく。

奈良県天川村キャンプツーリング

さてさて翌朝。
寒すぎて朝6時に足がつって飛び起きたわ。
あまり熟睡できなかったなぁ。

で、各々朝食を済ませて撤退。

奈良県天川村キャンプツーリング

奈良県天川村キャンプツーリング

キャンプ場を立ち去る前に記念撮影。
ここから洞川にちょっと立ち寄って、温泉、昼食という計画だったのだが・・・

奈良県天川村キャンプツーリング

洞川のガソリンスタンドで各々がガソリンを入れるのを待つ間に、橋の上から川を泳ぐマスを眺めていたんだけど・・・
なんと・・・

「ああっ!バイクのカギが落ちたぁ~」
ってメンバーの一人が川にバイクのカギを落としてしまった。」

けっこう川深いよ。

橋の上からカギを探すも中々見えない。
ガソリンスタンドのおっちゃんが胴長を貸してくれて、川に入って探すものの・・・
全然見つからん。

約2時間ほど、真冬の冷たい川の中を散策してみたのだが・・・
結果見つからず。

マスが間違って食べたんじゃないかという事も考えられるし、下流に流されたということも考えられる。

残念ながら諦めて、レッカー移動という結果に。

いや~カギを無くすとか、カギをどこかに落としたなんてのは聞いたことはあるけど・・・

川を覗いていたら、バイクのカギが落ちちゃった。
ってなんて凄いタイミングなんだ。

いや~こんなトラブルもあるもんなんだなぁ。

奈良県天川村キャンプツーリング

ってことで、レッカー車が来るまで、みんなで新そばを食べて解散。
こりゃいつまでも語られるトラブルとなったキャンプツーリングでしたとさ。
ではでは。