暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

奈良県天理市竹之内、山辺の道沿いの菜の花が見頃との事で、見に行ったらダイハツミゼットと出会った。


いやいや凄い偶然で凄い珍しいものに出会ったわ。
博物館クラスに手入れの行き届いたダイハツミゼット。
オーナー様に撮影許可をいただいて撮影。
菜の花とダイハツミゼットの組み合わせなんてそうそう撮れるもんじゃないよ。
ほんとシビレル。
メカニックに弱い私、旧車に愛情を注ぐ趣味って憧れてんですよ。
いやいやいいもん見せてもらったわ~。

菜の花で、話は変わって菜の花の撮影。
今日は私以外にも2人ほどのカメラ愛好家が来てました。
周りは田んぼ、畑に囲われた田舎道ばかりなので、駐車スペースを探すのに何度も何度もグルグルと周囲を回っていたのだが、なんと菜の花畑の真横のビニールハウスの脇に駐車する車を見つけて・・・
私もそこに車を駐車させていただいた。

菜の花

菜の花

菜の花

菜の花
二上山を背景に撮影をしてみる。
少しずつ春の訪れを感じますなぁ。

なんていうものの今日もめちゃ寒いわ。
しかも風が強く、菜の花が揺られまくっとるぞ。

f:id:kumakumakoara:20220206171956j:plain

f:id:kumakumakoara:20220206172005j:plainってことで今日はこれまで。
ではでは。