暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

奈良県の葛城山麓公園付近のひまわり畑が絶賛の見頃を迎えております。

奈良県葛城山麓公園付近のひまわり畑

さてさて、今日は奈良県の葛城山麓公園付近のひまわり畑が見頃だと聞いてやってきた。
葛城山の麓を南北に走る山麓線からは見えない場所なので、どこにあるのか場所探しからなんですが、葛城山麓公園入口の交差点を西に入り、一本西側の道沿いですぐに場所が分かった。
道沿いに車が4台ほど停車している。
ほほん。あれだな。

現地に到着したのは午前11時頃。
カメラ愛好家が2人とスマホで撮影をしている人。
どうやら平岡という地域らしい。

奈良県葛城山麓公園付近のひまわり畑

奈良県葛城山麓公園付近のひまわり畑

奈良県葛城山麓公園付近のひまわり畑

いや、こりゃ凄いわ。
見事に咲きそろって、背丈もほぼほぼそろっているじゃないか。
しかも構図がまたいい。
ひまわり畑と葛城山と青い空、白い雲。
道路からでもこんな雄大な自然の広がりを感じる構図で写真が撮れるとは・・・
で、ごらんの通り雲が多く、陽が照ったり、隠れたりの繰り返し。
しばらく陽が照るのを待っていると・・・
カメラ愛好家や子連れのお母さんとかどんどん入れ替わりで人が訪れる。

奈良県葛城山麓公園付近のひまわり畑

奈良県葛城山麓公園付近のひまわり畑

奈良県葛城山麓公園付近のひまわり畑

いや~いいもん見れたなぁ。
こりゃまたSNSとかで話題になり人が増えるんだろうな。

この後、馬見丘陵公園の南駐車場付近のひまわりだとか、北駐車場のひまわりだとかも見に行ったけど、もうカメラをカバンから取り出す気にもなれなくて・・・

てことで今日はこれまで。
ではでは。