暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

奈良県の彼岸花の撮影スポット。葛城一言主神社へ。


さてさて、今日は奈良県の彼岸花の有名撮影スポットである葛城一言主神社まで。
御覧の通り、雲に覆われ、一瞬だけ日差しが出たものの天候に恵まれない。


構図を探しているうちに日差しがなくなり、何をとってもさっぱりしない。


なんだか撮影するモチベーションも下がっちゃて。
ほとんどカメラを構えることなく、たんなるブラブラ散歩のようなことに。


台風14号の影響であろうか。
倒れている彼岸花も目立つ。
こりゃ天気の良い日に出直しだな。

ちなみに葛城一言主神社の近くの九品寺も彼岸花の有名スポットなんだな。
ちょっと寄ってみるかなぁと思って車で向かったんだけど、今年は警備員が山麓道路に立っていて、花見目的の車は駐車禁止ですと言われるので注意。
御所駅からシャトルバスが出ているのでそちらを利用するようにと案内された。
ならばいっそ葛城一言主神社に車を止めたままで、歩いて九品寺に行った方が速そうだ。
でも今日は天候も曇天だし、そこまでして行かんでもいいか。
彼岸花の撮影目的で九品寺に行く人は例年とは違うので注意ですね。


で、帰りは道の駅 大和路へぐりにあるレストランhananaでランチ。
地元の野菜を使ったこだわりランチ。
この品数で980円って安いよね。
ってことで今日はこれまで。
ではでは。