暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

ユニフレームの山クッカーをブックオフで売るといくらになるのか!まさかの強気の販売価格だった!

ユニフレームの山クッカー
さてさて、7年前に購入したユニフレームの山クッカー。
私の中では数年前から2軍落ちしていたクッカーで無駄にクッカーばかり家にあってもかさばるだけなので近所のブックオフで買い取ってもらおうかと思う。

さていったいいくらの値がつくのだろう。
キャンプブームだし、ちょっとはいい値が付くことを期待。

ユニフレームの山クッカー
状態も悪くなく、当然使用感はあるものの割と美品のほうになるんじゃないかなぁ。

クロームキャスト
そうそう長らく使わずに引き出しの中で眠っているGoogle Chromecastもこの際だから買い取ってもらおうかな。


さて、近所のブックオフに到着。
商品を預け、査定が終わるまで約15分。


まずはGoogle Chromecastの買い取り価格。
なるほど800円かぁ~。

ユニフレームの山クッカー
続いてユニフレームの山クッカーの買い取り価格。
ふむ、1000円かぁ~。
まぁ調理器具ってなかなか値が付かないんだろうなぁ。

で、ブックオフ店内をブラブラと物色していると、さっそく先ほどのユニフレームの山クッカーが店頭に並んでいたので・・・

ほうほう、いったいいくらの値で売ってんだろうかと価格を見てみると・・・


まじですか!
5,528円(税込6,080円)だと!
確か7年前にこれぐらいの価格で新品を買ったんだが。
なんという強気の値段なんだブックオフ。
っていうか今、山クッカーを新品で買うといくらなんだよ。

で、調べてみたんだが。


新品だと6,749円もするん。
おいおい7000円近いんかよ。

いやいや物の価値ってほんと人それぞれだな。
買い取りを担当してくれた女性スタッフも値付けする時になんでこれが6080円もするんだろうって思ったに違いない。
なんて思う今日この頃です。
ではでは。