暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

カメラを持って地元をポタポタポタリング。春の陽気に幸せいっぱい。

ようやく衣替えが出来そうな陽気になってきましたね。
朝晩は多少肌寒いものの日中は上着が必要ないほどの暖かさ。

これまでは風が吹いたら寒いって感じでしたが、今日は風が心地よい。

そう、いよいよ自転車でのポタリングが気持ちの良いシーズンの到来です。

 

f:id:kumakumakoara:20180401183050j:plain

f:id:kumakumakoara:20180401183348j:plain

桜並木の川沿いをただただ、眺めながら自転車でブラブラ。

葉桜になってしまった桜も多いですが、まだまだ葉が目立たない桜も・・・

 

f:id:kumakumakoara:20180401183321j:plain

今年は色々な旬な花を綺麗に撮影したなぁということで

カメラの練習も兼ねてのポタリング。

昨年、近所への買い物などのために購入した2万円ほどの安い小径自転車ですが、意外に気に入っています。

 

f:id:kumakumakoara:20180401184056j:plain

桜吹雪を狙おうとしたのですが、なかなか難しいものです。
花吹雪のタイミングが全く合わない。

 

f:id:kumakumakoara:20180401184825j:plain

まだまだ花見に来ている人も多く、みなスマホで撮影をしている。
近処の川沿いなので、大きな一眼カメラを持っている人はおらず、少々恥ずかしいんですけどね。

結構粘ってみたのですが、納得出来る撮影とはいきませんでした。

 

f:id:kumakumakoara:20180401185202j:plain

約2時間ほど、自転車でブラブラしつつ、ポイントを見つけては撮影ってのを繰り返しておりましたが、そろそろお腹も減って来たので・・・

 

f:id:kumakumakoara:20180401214556j:plain

f:id:kumakumakoara:20180401214610j:plain

地元の立ち食いうどん屋で330円の暖かい山菜うどんを頂いて帰りたいと思います。

夕食は焼き肉ですからね。

お昼はあっさりと。

ではでは。