暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンベルで真夏の準備。今年の夏はどれだけ遊べるかなぁ。

さて、6月も今日で終わり。2021年も明日から後半。で、いよいよ夏休みも近づいてきたのでモンベルにて、今年の夏アイテムを購入。 だからと言って夏に楽しむ予定があるのかといえば特に何もなく。 7月の4連休でせめて夫婦でデイキャンプぐらいにでも行ければ…

奈良県のフォトジェニックスポット。コスモス寺ともいわれる般若寺にて紫陽花の花手水を撮影

いざ、般若寺へ フォトジェニックなちょっと珍しい紫陽花の花手水 コスモスの花にシャボン玉の演出がナイスアイデア 40年前までは荒寺状態だった いざ、般若寺へ さてさて、今日やってきたのは奈良県のコスモス寺と言われる般若寺。奈良公園からも近く、奈良…

奈良県の絶景スポット。関西屈指の渓流釣りポイントであり、キャンプ場も多い県道53号線、すずかけの道にて

静寂感を感じる川面のリフレクション。国道168号線からすずかけの道へと入ると、穏やかな天ノ川の水面に映る切り立った山の緑が美しい場所。 水の透明度が高いので川を泳ぐ鯉の姿も丸見え。 国道168号線から県道53号線を通って国道309号線へと抜ける。この間…

日本のマチュピチュ。奈良県の秘境の絶景。十津川村の最果ての集落、その名も世界遺産、果無(はてなし)集落へ。

さてさて、今日は奈良県の十津川村まで。国道168号線で大阪から約3時間。十津川と上湯川が合流する場所。 普段なら綺麗なエメラルドグリーンの川なのだが、昨日の雨のせいか乳白色で濁っていた。 国道168号線と国道425号線が合流するあたり。この赤い鉄橋を…

南大阪の南河内グリーンロードで行く田舎の古民家カフェ巡り!河南町とか、河内長野とか。

羽曳野市から河内長野市までの山すそを通る広域農道、南河内グリーンロード。最近ではロードバイクのサイクリングコースとしてメジャーな道路になっている。 手軽に非日常を味わえるドライブコースであり、田舎の山の景色を楽しみながら心地よいワインディン…