暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良県の林道へ行く、ダートコースマスツーリングキャンプだぞ。

さてさて、今日は奈良県の林道ダートコースツーリングキャンプに行ってきましたよっと。大阪某所のコンビニにて8時集合。奈良県のスーパーで買い出しをして、奈良県天川村のキャンプ場へと向かう。 で、もろもろ買い物の話はすっ飛ばして、奈良県天川村にあ…

霞のかかる集落にて幻想的な桜を撮影。奈良県信貴山にて

さてさて、雨の日が続きますなぁ~。テレビではソメイヨシノの開花はまだか?いつ開花?なんてやってますが、奈良県の信貴山の農道ではソメイヨシノではないものの、桜が見事に満開。また、雨の影響もあって山には霞がかかってなんとも幻想的。 私以外にもも…

三重県の廃墟スポット榊原温泉でその歴史の深さを学んだ。江戸時代は国内最大級の湯治場だったとは。

さてさて、今日は高気圧に覆われて4月並みのポカポカ陽気になるとのことで、またまたバイクツーリングです。撮影場所は「道の駅 宇陀路室生」ここから三重県の廃墟スポットである榊原温泉を目指す。 三重県の廃墟スポット「榊原温泉」で廃旅館を巡る 榊原温…

奈良県の珍スポット、奈良公園のすぐ近く昭和レトロな椿井市場(つばいいちば)はディープなタイムトラベルスポット

さてさて、みなさんご無沙汰ですね。この一か月はぜんぜんやる気が出なくてカメラを持つ気もバイクに乗る気にもなれず、ただただ家の周りを虚無の状態で散歩する徘徊老人みたいなことをしておりました。 が、気分の落ち込みもそろそろ脱しないとまずいという…

さっき道端で小銭が落ちていたから警察に届けたんだけどちょっと後悔してる

さてさて、みなさんお久しぶりですね。 さっき駅前のロータリーの道を歩いていると、おやおや足元に小銭が散らばっている。近くにサラリーマン風の人が3人いたので、この人達のかな?なんて思って素通りしてみたけれど、100円玉もいっぱい落ちてるわ。振り返…