暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

10月20日オープン!国内最大の売場面積を持つモンベル アウトドアヴィレッジ奈良店に行ってきましたよ

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

さてさて、今日は昨日10月20日に奈良市にオープンした屋内最大の売場面積を持つというモンベルアウトドアビレッジ奈良店へ。
開店10時過ぎに行ったんだけど、もう駐車場がうまりかけだわ。
平日だというのにこの盛況ぶり。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

なんかお店の中に巨大な木のようなものがあるなぁ~。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

駐車場にはオープンの案内があるんだけど、植え込みでオープン日が見えにくいぞ。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

確かにこれはデカいなぁ。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

入口へのエントランスですが、モンベルらしい岩が組まれたアプローチ。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

店内に入るとまずはフロアガイド。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

1階売り場は半分が吹き抜けとなっているので開放的で明るい印象。
バイクの品ぞろえも半端ない。
モンベルが取り扱っている電動バイクシャイデック MT-Eの実物を初めてみたわ。
またカヌーやカヤックの実物展示も数が多くサイズ感などが分かりやすい。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

各種テントの組み立て展示もこの数ですわ~。
モンベルの代表的な定番テントはもちろんのことドーム系のテントも組立った状態で展示されている。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

奥に展示されているテントスクリーンってなんのシリーズなんだろうね。
新製品?

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

インテリア雑貨まで展示販売されているとは・・・
こんなモンベルストアは見たことないね。

あと驚いたのは海外仕様商品コーナーがあった。
また、このフラッグシップストアのオープンに合わせてか奈良エリア限定のオリジナルTシャツのバリエーションがかなり多い。
見たことないTシャツばかりだったわ。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

ちなみにこの店内ある木のようなもの、クライミングピナクルというのだそうで、その高さ10m。
子供から大人までクライミング体験が出来るそうな。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

で、こちらはストアの横にあるベルサイドカフェ。
モンベルの定番であるかカレーはもちろんのこと、ピザやハンバーグランチ、オムライスなどメニューも充実。
入店待ちの行列が出来てるなぁ。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

カフェの前には人工の小川まで流れている。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

さてさて、せっかく来たのだからと、行楽の秋のタウンユースウェアを探してみる。
ソフトシェル、ライトシェル系はかなり持っているんだけど・・・
秋のタウンユースなのであまりハードなジャケット・パーカーではないものがいいなぁ~。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

で、購入したのはこの2点。
最近、朝晩は冷えて、真昼は日差しがきつくて暑いという一日の気温変化が10度以上だったりするもんね。
そこで、パッと脱いだり着たりできるものおば。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

まず1点目はライトシェルアウタージャケット8690円。
ウィンドブレーカーのようなペラペラのものではなく、しっかりと裏地があるジャケット。
防風性、はっ水性が高いシェル素材なんだけど、暖かく蒸れにくい裏地があるので、冬は中間着としても着れ、春・秋はアウターとしても着れる。
このごつくない感じがちょうどいい。
フリースやダウンを着るほどではない季節にもってこいかなぁと。

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

モンベルアウトドアビレッジ奈良店

2点目はウイックロンZEOサーマルパーカー7000円。
真夏用のウイックロンパーカーは持っているだけど、これが重宝するんですな。
で、今回は厚めのウイックロンZEOサーマルパーカーおば。
こちらもタウンユースとして気温に合わせて脱いだり着たりしやすそうだったので。
そしてはウイックロンなのでごわつき感もなく、それでいて裏面起毛加工なんだな。
ちょっと肌寒いと感じるシーンで活用するんじゃないかなぁ。

ってことでモンベルアウトドアビレッジ奈良店でしたとさ。
でもなんで奈良にフラッグシップストアなんだろうね。

store.montbell.jp