暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

毎日ブログを更新するとやっぱりアクセス数は増えるものなんだね。

とりあえず5日間毎日ブログの更新をしてみたところ。

アクセス数が2倍ほどアップして維持している感じ。

 

まぁ毎日更新するほどのネタがあるのかというと、少々無理くり書いている感じもあるけどね。

 

基本的にブログなんだから気軽に書きたいときに書きゃいいんだよってスタンスではあるのですが・・・

 

とはいえアクセス数はブロガーにとって最大のモチベーション。

 

そんな理由で何かと勉強のための実験というか。

効果検証というか。

 

毎日更新するとアクセス数は上がるのか。

そんな実験をしたまでの事でございます。

 

とりあえず毎日1000文字達成という少々高い目標は右から左に受け流し、とにかく500文字以上を目標にやってみようかなと。

 

最初から高い目標設定をしてしまうと継続できないからね。

 

まぁ何事もそうだけど筋トレとかダイエットと同じでブログも初めから高い目標設定をしてしまうと続かない。

 

自分なりの目標設定を決めるのがコツ。

 

でないと何事も続かない自分を責めて、どんどんマイナス思考になってしまいますからね。

 

平日はゆる~くブログを更新して、週末にガッツリ書くのが今の私のブログ更新スタンスになっている感じ。

 

そんな実験を永い目で続けながら、いづれはサクサクと価値のある文章が書ければと思っております。

 

継続は力なりですよ。

 

まぁ本当なら検索エンジン対策として文章量を増やしつつ、それなりに検索キーワードをちりばめるの良いのでが。

 

仕事終わりの平日にそうそう書ける事にも限界があるので。

とにかく継続できる限りは毎日更新を頑張りたいと思いますが・・・

どうなることやら。

 

 

とにかく伝えたいことは内容はどうであれ毎日ブログを更新するとアクセスは上がるという事実です。

 

ではでは。