暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

体がだるいので気晴らしに近所をポタリングしてみる。

朝から体調がすぐれない。

お盆休みで山や川など行きたいところが沢山あるのだけれど・・・

 

本当なら今日も遠方に写真撮影に行く予定をしていたのだが。

体がだるく、頭がボーっとしている状態。

それでも出かけようか迷ったが、やっぱり無理せず自宅で過ごそうかと思う。

朝から体調の回復傾向が全くないので、ちょっと近所を散歩して気分転換でもすればいくぶんかだるさがマシになるのかも。

 

そう思ってブラブラと自転車で行先もなく、散歩に出かけてみた。

ポタリングというやつですね。

 

去年、2万円ほどで購入した小径車がブラブラ散歩するのに便利なんです。
ママチャリと比べ、小径車なのでスピードはジョギング程度のスピードだし、ギアが小さいので足にそれほど力を入れなくともこげる。

 

一眼レフを持って近所をブラブラするのはちょっぴり恥ずかしいのですが・・・

 

f:id:kumakumakoara:20180814145830j:plain

f:id:kumakumakoara:20180814145842j:plain

f:id:kumakumakoara:20180814145854j:plain

f:id:kumakumakoara:20180814145905j:plain

少し離れた神社に行って撮影。

なんだか夏の終わりって感じがするなぁ。

 

f:id:kumakumakoara:20180814150011j:plain

私の住む街には寺内町があり、わりと古い家や蔵などが多く残っているんです。

 

f:id:kumakumakoara:20180814150113j:plain

北大阪地震の際、ブロック塀が倒れて児童が亡くなった事故でここのブロック塀も撤去される。

石垣の上にさらにブロック塀が建てられているので、3m近い高い壁になっている。
こんなのが倒れてきたらひとたまりもない。

今は近寄らないようにロープが張られていた。

 

f:id:kumakumakoara:20180814150731j:plain

近所の緑地公園に来てみたら、暑さのせいか誰もいない。

 

f:id:kumakumakoara:20180814151305j:plain

f:id:kumakumakoara:20180814151318j:plain

公園の樹木にフラガールが。

暑さを少しでもまぎらわせるためかな。

とても素晴らしいアイデアだこと。

 

f:id:kumakumakoara:20180814151455j:plain

f:id:kumakumakoara:20180814151509j:plain

花壇には元気に花が咲いていたので撮影。

花の名は知らないけども。

 

f:id:kumakumakoara:20180814151755j:plain

足元にはなにやらモリゾーとキッコロのようなモノが・・・

 

f:id:kumakumakoara:20180814152010j:plain

出かけついでにランチでも食べて帰ろうかとも思っていたのだが、どうやら食欲が出ないみたい。

やっぱり夏バテなのかな。

どうやら日頃の不摂生がここにきて体に堪えてきたのかな。

 

とにかく今日はおとなしく自宅で体調を整える事にする。

ではでは。