暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS7D markⅡを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。

Amazonアソシエイトって紹介した商品以外が売れても報酬が貰えるって知ってた?

 

Amazonアソシエイト・プログラムとは

Amazonアソシエイト・プラグラムとはAmazonで取り扱っている商品をブログで紹介し、Amazonにて購入をしてもらう事で、紹介料が発生するというAmazon版アフェリエイトのこと。

アソシエイトIDという専用のトラッキングIDを取得することで誰でもAmazonの商品をブログで紹介し、リンクを張ることが出来るわけ。

 

紹介した商品を買わずに他の商品を購入しても紹介料が発生する。

ブログで紹介した商品を購入すればもちろん紹介料が発生するのですが、お得なのは紹介した商品を購入せず、他の商品を購入したとしても紹介料が発生するという事。

 

f:id:kumakumakoara:20181023214819j:plain

上記はAmazonアソシエイトの収益レポートですが、今月の紹介料は2,857円。

毎月概ね2,500円~4,000円ほどの収益が発生しています。

 

で、そのほとんどが紹介した商品以外の物を購入して発生しているものだったりします。

 

f:id:kumakumakoara:20181023215409j:plain

おっさんである私が「アイプチ」などブログで紹介したことはないのですが、何故だか「アイプチ」が3つも売れていて収益が発生していたり。

子育てブログでもないのに「おむつ」の購入で収益が発生していたり。

とにかく、紹介していない商品の購入で収益が発生したりするのです。

これはお得。

 

Amazonプライムなどの会員登録をしてもらうとラッキー!

f:id:kumakumakoara:20181023220140j:plain

私のブログを通じてAmazonプライムやAmazonミュージックなどの月額会員の登録がたまにあるのですが、そうすると500円という特大ボーナスにあるわけです。

ちなみに特にブログでAmazonプライムをオススメしている記事などがある訳でもなく、Amazonミュージックなどの記事もないのですが、たまたま商品リンクをクリックして、いろいろと物色しているうちに何故だか会員登録に至ったのでしょうね。

とにかく、たまにラッキーな報酬もあるわけです。

 

 Amazonアソシエイトの魅力はとにかくAmazonに誘導すればいいという事。

結論からすると、とにかくAmazonへと送客すれば、なにかと収益が発生する可能性があるという事。

以前にニンテンドースイッチの発売当初にニンテンドースイッチを購入したらこんなのも買っておこうという、ニンテンドースイッチのアタッチメントや便利グッズを紹介したことがあったのですが、その時はAmazonの収益が月に8,000円ほどまで上がった経緯がありました。

今ならiPhone XS、iPhone XRを購入したら、こんなアタッチメントも購入すると便利!みたいな記事を書けば、Amazonの収益も上がりそうですが、何分、私自身が持っていない商品のレビューを書くのは心苦しいので書けなかったりします。

 

まぁ言いたいこととしては、とにかくAmazonへ送客すれば、コツコツと紹介料が貰えるのでAmazonアソシエイトへの登録はしておいた方が良いという事。

 

それだけで毎月、金麦350ml×24本が1ケースから2ケースほどAmazonギフト券で購入できるので家計も少々助かる訳なんですよね。