暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

和歌山県の世界文化遺産 丹生都比売神社へ参拝からの被写体探し。

世界文化遺産丹生都比売神社

朝から何故だか和歌山ラーメンがやたらと食べたくなって・・・

和歌山へ。

まぁラーメンを食べたいだけで2時間もかけて和歌山に来たわけだが・・・

 

 

世界文化遺産丹生都比売神社

せっかくなので世界文化遺産 丹生都比売神社を参拝。

いつもなんて読むのかややこしい神社の名前だなぁなんて思ってたのですが・・・

にうつひめ神社と読むのです。

場所は和歌山県北東部、高野山北西の天野盆地。

世界文化遺産丹生都比売神社

世界文化遺産丹生都比売神社

世界文化遺産丹生都比売神社

世界文化遺産丹生都比売神社

世界文化遺産丹生都比売神社

世界文化遺産丹生都比売神社

世界文化遺産丹生都比売神社

世界文化遺産丹生都比売神社

 

被写体を求めて辺りを散策

世界文化遺産丹生都比売神社

天気も良く見晴らしも良いのでしばし里を散策。

 

世界文化遺産丹生都比売神社

真冬なんだけど山の緑が映える。

 

世界文化遺産丹生都比売神社

なんだかいい感じの里の情景。

 

世界文化遺産丹生都比売神社

何気なくカメラを向けたらトリミングの中に飛来する鳥が・・・

 

世界文化遺産丹生都比売神社

なんという鳥なのだろう・・・

鳥の名にはそれほど詳しくない私。

 

被写体を求めて山に向かってみる。

世界文化遺産丹生都比売神社

山に向かってみると、鳥を撮影している人が・・・

何を撮っているのだろう。

近づいてみると・・・

 

世界文化遺産丹生都比売神社

柿のついばむ鳥の姿が・・・

 

世界文化遺産丹生都比売神社

世界文化遺産丹生都比売神社

メジロですね。

 

世界文化遺産丹生都比売神社

春の気配を感じる被写体はないものかと山へと向かったのだが・・・

これは大型動物を捕獲する罠じゃないか。

イノシシが頻繁に出るのかな・・・

 

世界文化遺産丹生都比売神社

世界文化遺産丹生都比売神社

世界文化遺産丹生都比売神社

ちょっとひと気が無さ過ぎて・・・

あまり深入りするはよしておこう。

 

世界文化遺産丹生都比売神社

世界文化遺産丹生都比売神社

世界文化遺産丹生都比売神社

面白そうな山道なんだけど、下調べもなしに山に入るのは危険。
周りを散策する程度で引き返す。

 

和歌山ラーメン

で、和歌山ラーメンはやっぱり美味かった。

まぁそんな一日だったとさ。
ではでは。