暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

安倍政権のコロナ対策がまるで新喜劇のすち子と吉田裕の乳首ドリルすんのかいせんのかい状態なのだ!

f:id:kumakumakoara:20200417191011j:plain世の中、新型コロナウィルスで
「わぁ~おい!」
「わぁ~おい!!」
「わぁ~おい!!!」

「緊急事態宣言、くんのかい思ってこっちこうへんのかい!」
「緊急事態宣言、くんのかい思ってこっちこうへんのかい!!」
「緊急事態宣言、くんのかい思ってこっちこうへんのかい!!!」

「不要・不急以外の外出やめろ!」
「不要・不急以外の外出やめろ!」

「夜の盛り場の営業やめろ!」
「夜の盛り場の営業やめろ!」

「店やめろ!店やめろ!店やめろ!だったら休業保障せぇ!」
「ん!」
「店閉めるんやったら休業保障せぇ!」

「ん!」
「店閉めるんやったら休業保障せぇ!」

「なんでこの距離で聞こえへんねん。」
「店閉めるんやったら休業保障せぇ!ってところがちょっと聞き取りにくくてぇ!」

「いやそういうたんや!最初から最後までちゃんと聞こえとるがな!」

現金支給の
「所得制限すな!」
「所得制限すな!!」
「所得制限すな!!!」
「所得制限すな!!!」
「所得制限すな!!!」
「所得制限すな!!!」

「外出やめろ!」
「夜の営業やめろ!」
「店やめろ!」

「保障せんのか~い!」

「一律現金支給すんのかい思ったらせんのかい!」
「すんのかい思ったらせんのかい!」
「すんのかい思ったらせんのかい!」
「すんのかい思ったらせんのかい!」
「すんのかい思ったらせんのかい!」

「すんのか~い!」

 たぶん世間の政府に対するツッコミってこんな感じなんだと思う今日この頃。

 

youtu.be