暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

キヤノン EOS R Tシャツをゲット!ユニクロ UTコレクションのグラフィックTシャツ。

キヤノン EOS R Tシャツをゲット!ユニクロ UT グラフィックTシャツ。

キヤノン EOS R Tシャツをゲット!ユニクロ UT グラフィックTシャツ。まさかまさか、ユニクロのコラボ企画TシャツでキヤノンのEOS Rが登場するとは!
ユニクロさんよ!ちょっと趣味趣向がかたよりすぎでないかい?
これを着る人のセンスを疑うぜ!

って思いながらも購入している私。

2月中旬より発売を開始した『ザ・ブランズ マスターピース』シリーズの最新作。
価格は990円。

キヤノン EOS R Tシャツをゲット!ユニクロ UTコレクションのグラフィックTシャツ。表面はこんな感じ。
キヤノンというブランド名おしではなく、EOS Rの製品名を全面におしたTシャツ。
もうここまでくるとノベルティにしか見えなくなってきたわ。

さて、気になるのはバックプリントがどのような柄なのかってこと・・・

キヤノン EOS R Tシャツをゲット!ユニクロ UTコレクションのグラフィックTシャツ。ジャジャーン!
こちらがバックプリント。
そう来たか!って感じです。
Fvモード時の液晶画面ってのがまたEOS Rのこだわりだわ。

また426枚撮影してもバッテリーは全然減りませんよ~ってアピールもあるのだろうか。

しかしまぁカメラ好きしか分からんTシャツのデザインだことよ。

外出自粛で全然出番のない我が家のEOS R。
今日もカメラをカメラで撮るというよく分からん状況。
緊急事態宣言が解けたら、ユニクロのEOS RのTシャツを着て、首からEOS Rを下げて撮影に出かけよう。
きっとちょっとバカっぽく見えるに違いない。
が、まぁ面白いじゃないか。
バカっぽいことをあえてしてみるのも。

嫁さんにこのTシャツを見せると・・・
「へぇ~可愛らしいやん。」だって。
まぁカメラをやらない人からすると、デザインの意味はよくわらないがシンプルでいいね。
って感じなのだろう。
バンドTシャツみたいなものだ。
ニルヴァーナを知らないくてもニルヴァーナのTシャツを着ている人だっているもの。

デザインの意味なんて自分が考えるほど周りの人は気にしてないのも事実。
へんにデザインの意味を知っているから、ダサいとかバカっぽいとかなるのだろうなぁ。

そう考えると、EOS RユーザーがEOS RのTシャツを着て、
「どうどう、EOS Rバカっぽく見えるでしょ!」

なんて思っている私の恥ずかしいことよ。

誰がそこまでお前のことを気にしているものか。
ほとんどの人はお前のドヤ顔の意味すら知らないし興味がない。

またも嫁さんに世の中の真理に気づかされた今日このごろ。

www.uniqlo.com

まだまだサイズの在庫はありそうなので、欲しい人はぜひチェック!
他にも面白いブランドとのコラボTシャツがラインナップされていますよ。
instaxのチェキとか、ロボット掃除機のルンバとか、なぜだか歯磨き粉のアクアフレッシュとか、タバスコとか。

そのうちネタが尽きて花王のハイターとか、KUREの5-56のTシャツなんて出てくるかもしれない。

 あぁでもKUREの5-56のTシャツは欲しいかもしれない。

ではでは。