暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

11日から始まった大阪の感染者数を示すライトアップ。っていきなり通天閣が黄色になってるんですけど・・・

仕事が終わって夜の7時。
会社を出ると空はマジックアワー。
そんな空をテレビ局のヘリコプターが飛んでいる。

「あっそうか、今日から感染者数を表すライトアップの日か。」
なるほど、ヘリコプターから大阪のライトアップを撮影しているのか・・・

ってことで仕事帰りに恵美須町から新今宮まで一駅歩いてみることに・・・

新世界ライトアップ

新世界ライトアップ

恵美須町の駅を出ると・・・
「え!いきなり黄色のライトアップ?」
「マジか?注意信号なのか?」
たしか、青がセーフで、黄色が注意、赤がアウトだったはず。

で、調べてみると・・・
どうやらルールが変わったみたいで・・・
黄色がセール、赤がアウト、7日間連続セーフで緑なんだとか。
「あぁ。なら良かった良かった。」

通天閣ライトアップ

通天閣ライトアップ

緊急事態宣言が出てからというもの新世界もごらんのあり様。

通天閣ライトアップ

通天閣ライトアップ

珍しい光景にカメラを向ける人も多い。
テレビカメラらしき取材班もいた。

通天閣ライトアップ

通天閣ライトアップ

通天閣ライトアップ

日経のカメラマンも・・・

通天閣ライトアップ

通天閣ライトアップ

通天閣ライトアップ

通天閣ライトアップ

通天閣ライトアップ

 まぁとにかく今日もセーフでよかった。よかった。
ってことで今日はこれまで。
ではでは。