暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

最近ハマっている調味料。GABANのあらびきガーリック。

GABAN あらびきガーリック週末はいつも夫婦でスーパー万代に買い物に行くのだけれど・・・
そこで見つけたのがこちら。
GABANのあらびきガーリック。
見つけたというほどレアなものじゃないんだけどね。

ただの付き添い兼荷物持ちでスーパーに来ている私は毎度、毎度、退屈なのでスーパーに陳列されている品物を見るでもなく見る感じで、ふわふわとあっち行ってみたり、こっち行ってみたりって感じ。

何気に調味料コーナーに陳列されているGABANを眺めては、まるでプラモ屋のプラカラーのように豊富なラインナップだなぁと。
これだけの種類の調味料を揃えている主婦がいたらすげぇなぁ。
なんて思ってみたり。

料理はほとんどしないけど、GABANの調味料ってなんだかコレクション欲を掻き立てる。
そういえば数年前にローリエなんてカッコつけて買ったけど・・・
ありゃいったい何処へやったんだっけ?

なんてどうでもいいことを考えながら、ボケーっと眺めているその視線の先にあったのがあらびきガーリック。

ほほう、あらびきガーリックとな。
「んっ!こりゃ絶対キャンプ道具に入れておくべき調味料なんじゃないか。」

ってことでおねだりするとあっさりOKが出たので購入。
ついでにホルモンのシマチョウを買って、さっそくこいつのポテンシャルをテストしてみよう。

フライパンにシマチョウを入れて、あらびきガーリックをふりかけると・・・
ホルモンの脂とニンニクが混ざり合いこりゃアヒージョだわ。

で、食べてみるとニンニクニンニクしていてめちゃ美味しいし、手間いらず。

冷凍のシーフードミックスにこいつをかけて、オリーブオイルで炒めればもう即席アヒージョだし。

もっと早く知りたかったわ。
ってことでこれでホルモンを食べるのめちゃハマっている私です。

料理写真は油ギトギトで見栄えが悪いので見せない。
でも味はサイコーなんだよな。

ではでは。