暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

最近ハマっている調味料。GABANのあらびきガーリック。

GABAN あらびきガーリック

週末はいつも夫婦でスーパー万代に買い物に行くのだけれど・・・
そこで見つけたのがこちら。
GABANのあらびきガーリック。
見つけたというほどレアなものじゃないんだけどね。

ただの付き添い兼荷物持ちでスーパーに来ている私は毎度、毎度、退屈なのでスーパーに陳列されている品物を見るでもなく見る感じで、ふわふわとあっち行ってみたり、こっち行ってみたりって感じ。

何気に調味料コーナーに陳列されているGABANを眺めては、まるでプラモ屋のプラカラーのように豊富なラインナップだなぁと。
これだけの種類の調味料を揃えている主婦がいたらすげぇなぁ。
なんて思ってみたり。

料理はほとんどしないけど、GABANの調味料ってなんだかコレクション欲を掻き立てる。
そういえば数年前にローリエなんてカッコつけて買ったけど・・・
ありゃいったい何処へやったんだっけ?

なんてどうでもいいことを考えながら、ボケーっと眺めているその視線の先にあったのがあらびきガーリック。

ほほう、あらびきガーリックとな。
「んっ!こりゃ絶対キャンプ道具に入れておくべき調味料なんじゃないか。」

ってことでおねだりするとあっさりOKが出たので購入。
ついでにホルモンのシマチョウを買って、さっそくこいつのポテンシャルをテストしてみよう。

フライパンにシマチョウを入れて、あらびきガーリックをふりかけると・・・
ホルモンの脂とニンニクが混ざり合いこりゃアヒージョだわ。

で、食べてみるとニンニクニンニクしていてめちゃ美味しいし、手間いらず。

冷凍のシーフードミックスにこいつをかけて、オリーブオイルで炒めればもう即席アヒージョだし。

もっと早く知りたかったわ。
ってことでこれでホルモンを食べるのめちゃハマっている私です。

料理写真は油ギトギトで見栄えが悪いので見せない。
でも味はサイコーなんだよな。

ではでは。