暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

アウトドアメーカーから立体マスク続々と登場

 

ミレー

f:id:kumakumakoara:20200728182506j:plain

ミレーからポーラテック社のデルタを使用した夏山用マスクが販売されるとのこと。
アルピニストの野口健さんとの共同開発なんだって。
7月31日からの発売で価格1980円。
ちょっと高いけど、この立体感いい感じだわ。

www.millet.jp

 

モンベル

f:id:kumakumakoara:20200728183625j:plain

そしてモンベルもウイックロンのポケマスクライトを予約抽選販売。
価格は980円。
前回5月に抽選販売をしたポケマスクよりもさらに通気性を高めて蒸れにくいんだって。

前回の抽選では残念ながら落選したので・・・
さっそくエントリーをしておいた。
これだけ宣伝しているのにまた落選したりして・・・
エントリーの受付は8月2日までだぞ。

www.montbell.jp

 

KEEN

f:id:kumakumakoara:20200728184917j:plain

アウトドアシューズメーカーのKEENも立体マスクを出してますよね。
価格は1540円。
今オンラインショップを確認したら、どうやら在庫がないみたい。
9月中旬の再入荷だとのこと。

https://www.keenfootwear.com/ja-jp/accessories_masks/

 

まとめ

どうも、現在アベノマスクを4枚ローテーションして使用している私です。
世間の目なんてあまり気にしない小顔のおっさんなもんで、サイズが小さいとか言われているけれど、これはこれで私にはぴったりだったんですが・・・
もしかして世の中でアベノマスクを愛用しているのは安倍さんと私だけ。
ってなことを今更ながら意識し、仕事帰りの通勤電車の中で、周りの人がしているマスクが気になりだし・・・
するとアベノマスク的なマスクをしている人は皆無なんだな。
これだけコロナ禍が長引くと、ちょっとマスクにも気を使った方がいいのかも。
そんなことを思う今日この頃です。

って、これまとめなのか・・・

ではでは。