暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

天神橋商店街1丁目にある「天一更科」の親子丼がたまらなく美味いだよなぁ

天一更科

勤め先が天満橋界隈にあるので、ランチは天神橋商店街で食べることが多い。
で、何かとよく行くお店が天神橋商店街1丁目にある天一更科なんだよね。

2年前に初めてこのお店で親子丼を食べてから、もう虜になっちゃって。

天一更科

で、こちらがその親子丼。
870円。

鶏肉たっぷり、とき卵もたっぷり、さらにつゆだく。
あまりにもつゆだくすぎて、割りばしで食べにくい人はレンゲで食べてよねってレンゲがついてくるほど。

天一更科

どうよ。
旨そうでしょ。

常連さんが多いお店なので、みんないろいろなものを注文している。
私はほとんど親子丼しか頼まないので、他のお料理の味はあまりわからないけど、出汁巻き定食やカレーうどん、もちろんそばなどの注文が多い印象。

お昼時は必ずと言っていいほど満席になるので私は13時をまわってから行くのである。

大阪天満宮にお参りの際にはぜひ、天一更科の親子丼を食べてみてほしい。

ぜったい美味いんだから。

ではでは。