暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

大阪新世界・山王・釜ヶ崎までカメラを持ってブラブラお散歩。

さて、今日は朝から雨。
だがしかし、カメラを持って出かけたい気分。

天王寺動物園にでも行って動物でも撮影するかな。
なんてEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを持ってやってきたもの・・・

土日祝は事前予約制なんだって。
あらまぁ。
やっちゃったよ。

で、いたしかたなく新世界界隈をブラブラとお散歩。

新世界

新世界

大衆娯楽遊戯場「秘宝館本店」新世界のアミューズメントは昭和で時間がとまったまんま。
今年になって日本一大きな射的場、大衆娯楽遊戯場「秘宝館本店」がオープンしたりしている。

新世界

新世界

新世界

新世界

新世界都構想反対運動が盛んだわ。

新世界

新世界

通天閣の真下にこんなのあったんだけど・・・
これなんだろう。

〇〇に10万円あげたらこんな使い方されちゃいました!
10万円神社?

テレビ番組か何かかなぁ。
なんて思っていたのですが、帰って調べてみるとやっぱりテレビ番組だった。

hicbc.com

ジャンジャン横丁さて、ジャンジャン横丁を通って、動物園前商店街方面へ。
まじであてなくブラブラだわ。

新世界

新世界

新世界

新世界

新世界山王界隈の商店街はかなりディープな雰囲気。

新世界さてと、釜ヶ崎へと向かう。
相変らずおっさんだらけ。

新世界いつもながら自転車だらけなんだけど、こんなにも人おるかなぁ。
自転車の数と人の数が不釣り合いなんだけど。

新世界30円の自販機。
右の飲み物はいったい何?
よく見ると「ゴクッと海老のビスク」だって。
釜ヶ崎で、海老のビスクって似合わんなぁ。

新世界ブラブラと雨に打たれながら歩いていると体が冷える。
今日はほんと寒いわぁ。

ってことでボチボチ家に帰ります。
ではでは。