暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

CANON EF 70-200mm F2.8 L IS USMで八尾空港で小型機の撮影。

さてさて、今日は昨日の山歩きで筋肉痛。
なので遠出はやめて近所の空港にて午前中と夕暮れ時にちょっと撮影。

八尾空港

おっあれはレアなジェット機ではないかな?

八尾空港

うお~レアなジェット機が来たぞ・・・

八尾空港

ここは絶好のシャッターチャンスだぞ!

八尾空港

ってへたくそ!
着陸するジェット機のド迫力のどてっぱらを撮影したかったのに。
頭しか写ってない。

速さについていけなかったわ。

八尾空港

八尾空港

いや~この機体のテカリが美しいわ。
機体の名前は知らんけど。

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

プロペラ機ってプロペラをどう撮影するのが定番なんだろうか。
シャッタースピードを遅くしてプロペラの回転を演出する?
それともプロペラはちょっとブレるぐらいでいいの?
まぁ好みなんだろうけど・・・
ヘリコプターを撮影する時はローターを止めないほうがいいらしいし。

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

飛行機が飛んでこない時間は空とか撮影。
今日は適度に雲があるので雲の形を眺めながら時間を過ごす。

八尾空港

八尾空港

八尾空港
八尾空港

さて、こちらは午前中に撮影した写真。
シャッタースピードを調整しながら流し撮り。

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

八尾空港

今朝は小型機がよく飛ぶ日だわ。

八尾空港

なんて思っていたらなんか火事っぽい煙が・・・
数分後に消火されたみたい。
大事にならずでよかった。

八尾空港

八尾空港

八尾空港

CANON EF 70-200mm F2.8 L IS USMを手に入れてより一層空港での撮影が面白くなってきた。
エアーバンドでも買って航空無線とか聞いてみようかなぁ。
そんな気分の今日この頃です。
ではでは。