暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

三脚座付きEF70-200mm F2.8L IS USMのレンズポーチとしてHAKUBAのソフトレンズポーチ120-240(KLP-SF1224)がピッタリだったわ

EF70-200mm F2.8L IS USMさて、先月中古品で入手したEF70-200mm F2.8L IS USMですが・・・
収納ケースがなく、持ち運びがちょっと不便だったわけで。
で、レンズにピッタリの収納ケースをいろいろと物色をしておりまして・・・

ヨドバシ梅田で探しまわったりしたのですが、ちょうどいいサイズ感、価格感の物が見つけられず・・・

これまでカメラ用のインナーソフトボックスに入れて持ちまわっていたんです。

が、今日近所のビックカメラで偶然ピッタリのソフトケースを発見!
なんとレンズのソフトケースコーナー以外の場所にポツンとおいてあったんだわ。
こりゃ気が付かんわけだわ。


それがこちら、HAKUBAのソフトレンズポーチ120-240(KLP-SF1224)というもの。
価格は1530円って
安い!

ヨドバシ梅田では5000円越えのものも多かったのに・・・


こちら、フード収納も可能で、ショルダーベルトも付いているというもの。


フード付きのEF70-200mm F2.8L IS USMがすっぽりと・・・
しかも三脚座も付いてるし、コントロールリング付きのRFマウントアダプターも装着したまま。

それがスッポリ、ピッタリと収納出来るという素晴らしフィット感。
きついという感じもなく、余裕があるという感じもなくまさにシンデレラフィットと感じ。

いやこりゃ妥協せずにケース探しをしていてよかったわ。
ってことで今日はいい買い物が出来ましたとさ。

ではでは。