暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

三脚座付きEF70-200mm F2.8L IS USMのレンズポーチとしてHAKUBAのソフトレンズポーチ120-240(KLP-SF1224)がピッタリだったわ

EF70-200mm F2.8L IS USM

さて、先月中古品で入手したEF70-200mm F2.8L IS USMですが・・・
収納ケースがなく、持ち運びがちょっと不便だったわけで。
で、レンズにピッタリの収納ケースをいろいろと物色をしておりまして・・・

ヨドバシ梅田で探しまわったりしたのですが、ちょうどいいサイズ感、価格感の物が見つけられず・・・

これまでカメラ用のインナーソフトボックスに入れて持ちまわっていたんです。

が、今日近所のビックカメラで偶然ピッタリのソフトケースを発見!
なんとレンズのソフトケースコーナー以外の場所にポツンとおいてあったんだわ。
こりゃ気が付かんわけだわ。

それがこちら、HAKUBAのソフトレンズポーチ120-240(KLP-SF1224)というもの。
価格は1530円って
安い!

ヨドバシ梅田では5000円越えのものも多かったのに・・・

こちら、フード収納も可能で、ショルダーベルトも付いているというもの。

フード付きのEF70-200mm F2.8L IS USMがすっぽりと・・・
しかも三脚座も付いてるし、コントロールリング付きのRFマウントアダプターも装着したまま。

それがスッポリ、ピッタリと収納出来るという素晴らしフィット感。
きついという感じもなく、余裕があるという感じもなくまさにシンデレラフィットと感じ。

いやこりゃ妥協せずにケース探しをしていてよかったわ。
ってことで今日はいい買い物が出来ましたとさ。

ではでは。