暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

早咲きの梅が見ごろ、大阪城公園の梅林、例年より1~2週間早くとの事なので早速行ってきましたが。

mainichi.jp

さて、2日前にこんな記事を見つけたので、どんなものか様子を見に大阪城公園の梅林へ。

大阪城公園 梅林

こちらが大阪城公園の梅林。
全体としてはまだまだこれからだな。
例年なら2月下旬ごろが見頃なんだけど、どうやら今年は開花が早いらしく、2月中旬あたりが見頃になるそうだ。

大阪城公園の梅林

私も含め、気の早い写真愛好家が結構来てるね。
写真の左側に望遠ズームを構えた人が写っている。

大阪城公園 梅林

まぁ見頃になると人だらけになるけど、今なら人が少ないというメリットはあるな。

大阪城公園 梅林

大阪城公園 梅林

大阪城公園 梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園 梅林

大阪城公園の梅林って今どんな感じなんだろうと・・・
って気になっている人もいると思うのでご参考までに。

まだまだあちこち撮りまわるって感じではないかな。

大阪城

大阪城

大阪城

大阪城

大阪城

今日は天気がいいので大阪城公園をブラブラ散歩。
お弁当持ってくればよかったなぁ。

レジャーシートを敷いて、お弁当を広げている人もちらほら。

大阪城パークセンター前にて。
きっとおやつをもらえるんだろうね。
窓際から事務所内をのぞき込む野良たち。

ってことで今日はこれまで。
ではでは。